採用情報

なんて 大量な!!

先月 私は、フィリピンの友人宅へ遊びに行ってきました。
場所は、パンパンガという町でマニラから車で2時間かかるところでした。
友人の住んでる村は、ちょうどお祭りの時期で私もその祭りに合わせて遊びにきました。
前日から準備が始まり、朝から市場へ買出しに行きました。
市場は活気があり人々が熱い感じでした。
友人宅では、祭りで昼食をとりに来る高校のブラスバンドと親戚の分の食料を買うために鶏肉・豚肉・ 野菜・果物などを市場で大量に買い付けして前日から料理をするのです。
肉の量がすごいのです!100kgですよ!大きなビニール袋に骨付き肉がたっぷり。まるで大きなレストランの使う量くらい。とにかくびっくり!!(しかも無償で振舞うのです。)
調理の場所もびっくり!友人宅の庭でお手伝いさんが大きな鍋を使いスコップで焦げないようにかき混ぜてるのです。
肉を処理するのも7人がかりで大きな包丁でザックザック切っていました。
翌日、出来上がった料理はきれいなビュッフェスタイルに並べられて、これまた美味しかったです。
高校のブラスバンドも庭で演奏会。炎天下の中での演奏は、さぞ大変だろうな~
そんな演奏を聞きながら友人宅でのランチ。みんな大喜びです。
次回参加するときは、ぜひ日本の料理など一品くらいは振舞ってみようかな~
マラミン サラマッポ!!

TO

pageTop