採用情報

ご当地ラーメンの味

2009.04.08 UPDATE

杭州飯店

先日、新潟に仕事で行った際に燕市へ立ち寄る事があり、知人から「住宅街の中にあるラーメン屋がとても美味しいから行った方がいいよ。」と言われていて、たまたま時間が空いたのでカーナビで探し行って参りました。
知人から聞いた話では、元祖三条系と言って醤油ベースに背脂が全面に振ってあるある物らしく、どちらかと言うとあっさり系の好きな私にはどうかと思ったのですが、物は試しと思い行ってみました。
未だ11時半を少し回った位の時間でしたが、ほぼ満席状態で、その後もどんどんお客さんが入ってくるような状態で「こんな住宅街の中で、どこからこんなに人が湧いて来るのだろう。」と思うほどでした。
注文をしようとメニューを見ていると、チャーシューメンを頼む人が結構いたので私も釣られてチャーシューメンを頼んでしまいました。

チャーシューメン

実際に出てくると、どんぶりいっぱいにチャーシューが広がり背脂と長ネギがたっぷり掛かっていました。スープを飲んでみると醤油ベースのスープに煮干と豚骨の旨みが十分引き出されていて見た目ほど脂っこくなく、あっさりした感じでした。
あと、麺が佐野ラーメン等で知られる平打ち麺で、モッチリとした食感でスープとの絡みが絶妙に美味かったです。
もし、新潟へ行かれる事があれば、行ってみて下さい。絶対にお奨めです。

T.Y(2号)

pageTop