採用情報

ここだけのヒミツ

2009.09.08 UPDATE

夏休みに二人の姪が遊びに来ました。
二人は姉に似ず、お料理やお菓子作りが大好きで、自分達の家では作れない鬱憤を晴らさんとばかりに、私の顔を見るや、「何か作ろうよ~~」と迫ってきます。
折しも我ら3兄弟は8月9月の夏生まれ。まとめてお祝いするのは例年の通り。ならば今年は!と姪っ子達とバースデーケーキにチャレンジ。もちろんスポンジだって手作りです。

デコレーション用の生クリーム、苺、チョコチップ、クルミ、アラザン等々はタップリ買いこんだはずなのに、何故だか大幅に足りない!!スッタモンダの挙げ句、苦肉の策で飾ったお花が怪我の巧妙?(かなりの遠目と欲目で見れば)結構カワイイ…じゃない??
Birthday Cake

ケーキを囲んで記念にパチリ。笑顔の二人の口元は一足早いサンタのお髭、苺とチョコの甘い香りが漂ったのは、ここだけのヒミツです。

RK

pageTop