採用情報

動物マカロン

2009.09.09 UPDATE

先月初めに、幼馴染の愛ちゃんにお菓子教室に誘っていただき体験して参りました。
テーマは動物マカロン!
自宅でマカロンは作った事はあったのですが、あんまり上手に出来なくて、それ以降は一度も作っていませんでした。
今回お世話になったのは、教室名「ル・シュクル」で小田急線沿線のテラスハウスにて可愛らしい女性の先生が主催しています。生まれて初めて小田急線に乗りちょっと緊張してしまいました。先生は大手製菓学校を卒業し、パリで研修、日本に製菓講師をされた後、お教室を開かれたみたいです。少人数制で個人のペースで進める事が出来、先生はほとんど手を出す事なく、温かく見守ってくれていました。

今回の動物マカロンのキャラクターはクマ・カエル・ウサギさんです☆とっても可愛くて、食べてしまうのがもったいないな~と思いながらすぐ食べてしまいました。マカロン自体は膨らんでしまえばそんなに変わらないのですが、お顔の絵付けで本人の才能が出てしまうみたいです…
愛ちゃん、さすが幼い頃から絵も上手だっただけあり、クマさんのお顔の可愛らしいこと!
写真も集中して振り向いてもらえませんでした(笑)
こちらの教室では、マカロンに着色はしていません。その為、ピンク(イチゴパウダー)もとっても淡い色で子供にも安心して食べさせられます。カエルさんは、抹茶を使っています。
帰宅してから、お得意様の富澤商店のオンラインショッピングで私も製菓材料を大量に購入。自宅では、フリーズドライのブルーベリーパウダーを使い、マカロンを作ってみました。これから乾燥してくるので、マカロン作りに適した季節ですので沢山練習しようと思います。

みやちゃん

pageTop