採用情報

2回目の修学旅行

2009.11.11 UPDATE

少し前になりますが先月25日の日曜日、次男とその同級生3人を連れて紅葉真っ盛りの日光を観光してきました。
何故そんなメンバーで日光へ行ったかと言いますと、実は10月初旬に小学校の修学旅行で次男たちは日光へ行ってきております。しかし現地でインフルエンザに感染した児童が数名出て旅行途中で急遽全員帰ってくることになり、日光へ行ったものの華厳の滝も、東照宮も観ないで帰ってきました。
インフルエンザが蔓延している中、仕方が無いとは思いますが、日光へ行って何も観ないで帰ってきた子供たちのために、修学旅行リバイバル。子供を4人も引き連れて華厳の滝と、東照宮を観に日帰りですが行ってきました。
午前中は霧雨が降る天候でしたが、やや霧に煙った華厳の滝を見ることが出来ました。いろは坂も紅葉してとてもきれいでした。午後からは雨も止み東照宮を中心に2社1寺を周ってきました。
私も日光は小学生の時の修学旅行以来です。数十年前の微かな記憶がよみがえり子供たちと共々2回目の修学旅行をすっかり満喫し大満足でした。
帰りの車中は私以外全員爆睡でしたが、まあ仕方ないですね。

砂糖屋 けんちゃん

pageTop