採用情報

北海道シリーズ1

2009.11.13 UPDATE

私は仕事柄北海道に訪問する機会は多いのですが、どうしても帯広が中心になってます。小豆を中心の視察をする為ですが、たまには他の地域も回ってみたいと常々思っておりました。今回太平洋、オホーツク海、日本海を巡る強硬ツアーは実施。そこで出会ったグルメを紹介していきます。
第1回は 「釧路のさんま」です。

帯広から車で約2時間半釧路湿原に到着。広すぎてよくわかりません。203.66km2ってどんだけ  
日本最大の湿原なのですが、大正時代に比べ面積は減少しているそうです。
それはさておき、さんまを求めて釧路市場に、そこで出てきたのがこれ

さんま
さらに乗り切らない為?半分に切ってます。
肉厚でうまー

さんまの刺身も追加
一切れデカ!うまーし。。

まさにさんま尽くし
まずは好調なスタートをきりました。

釧路から北へ向かいます。

E.K

pageTop