採用情報

休日の朝食

2009.12.02 UPDATE

先日、10歳になった息子が朝食を作ってくれた。普通のオムライスですが、ここ数日練習しているらしい。娘は料理に余り興味が無いので玉子焼きだそうです。まだ包丁はうまく使えないので妻が野菜を切ったりの下準備はしている。
味はお世辞にもうまいとは言えない。ベトベトケチャップライスに卵焼きが乗っているという感じであるが、私は子供の作ったものを初めて口にしたので子供も成長したのだなとある意味感動しました。
長男の将来の夢は今のところパティシエになりたいのだそうだ、理由はケーキが毎日腹いっぱい食べられそうだからだそうだ、安易な考えも間違えなく私のこどもだ。でも手に職をつけるのはいい事だと思う。
もうじき私の誕生日なので、将来のパティシエに誕生日ケーキを作ってもらおうと思っています。

M.T.

pageTop