採用情報

北海道 その②

2010.01.12 UPDATE

函館に行ってきました。

忘れたころにという感じですが、昨年の秋に行った北海道旅行の第2弾を書きます。
朝は函館の朝市で朝ごはんで海鮮丼を食べました。朝から、生物でどんぶりなんか食べられるかな~?と思いましたが、新鮮だし、テンションもあがってるからペロリと平らげてしまいました☆上に乗せる魚介類は自分で選べます。

いくら・カニ・うにには最初から醤油で軽く味付けされたものが来ました。朝市の雰囲気も活気があり、新鮮で臭みがなくおいしかったです!
五稜郭に行ったら、木々がすっかり紅葉しててキレイでしたよ~。

元々はお城ですが、きちんと整備されてて広くてきれいな公園でした。
夜は函館の夜景を見に行きました。世界三大夜景に入っているだけあって、すごくキレイでした(^v^)すごく寒かったのですが、その分空気が澄んでいてキラキラ輝いて見えて感動しました☆

そして次の日は、函館をぶらぶらして、赤レンガ倉庫という所に行きました。横浜と雰囲気が似ていて、飲食店も色々ありました。その中で、お昼にジンギスカンが食べたかったので、「羊羊亭」(めいめいてい)というお店に入りました。そこで、ラム肉や野菜、締めに豚丼を食べました。ラムも臭みがなく、さっぱりして柔らかくておいしかったです♪ジンギスカンがこんなにクセのないものだったということにびっくり!豚丼も甘辛い味付けがご飯まで染みてて、野菜やきのこもたっぷり入っていてとてもおいしかったです☆
大満足でお店をでました~o(^~^)o

北海道はまだまだおいしいものがあると思うので、また来たいなと思いました。とりあえず今回は北海道名物を色々食べられて満足な旅でした!!

Shinobu Yokota

pageTop