採用情報

家族で忘年会

2010.01.15 UPDATE

中学生と高校生の娘たちの期末試験も終わったので自宅の近くの東京ドームシティに家族での忘年会を兼ねてイルミネーションを見に行きました。

 週末ということもあり家族連れやカップル等でとても賑わっていました。家族で外食する時は焼き鳥屋さん、居酒屋さんが多いのですが、今回はちょっと趣向を変えてアメリカン・シーフードレストラン。いつもとはちょっと違った雰囲気ととてもフレンドリーな従業員のおかげで楽しいひと時を過ごすことができました。

アメリカンスタイルの特徴で一皿ごとのボリュームがすごいので、家族でシェアーしながらいろいろな料理を楽しむことにしたのですが、デザートの写真、家族4人でシェアーしたのですが、スプーンはティースプーンではなく、カレーを食べる時に使う大きいものです。でも、隣の席の外人方は、一人でこれを食べていたのにはびっくり。娘たちもこのサイズがアメリカでは特に大きいわけでなく、普通のサイズだということを実感したみたいです。たまの家族での外食、ちょっと娘たちとの距離が近くなったような気がしました。 

 

食後はイルミネーションを見ながらドームシティをお散歩。寒かったけど、とてもきれいでした。
娘たちとの距離が近くなった気がする・・・・私の誤解であったことに気が付くのに時間は必要ありませんでした。  
それでも娘たちが大好きな私は・・・

親ばかガッパ

pageTop