採用情報

「好き?嫌い?」

2010.02.09 UPDATE

ヒッキー北風さんの様なタイトルになってしまいましたが・・・。
私の食べ物の好き嫌いは、調理方法で変わります。
1つ例をあげるとジャガイモが基本的に嫌いです。
特にジャガバターは無理です。
でもフライドポテト系は大好きでジャガバター味のポテトチップスとか平気です。
なので嫌いな物でも挑戦して食べれるかたまに試してみます。今回はウニと生卵に挑戦し成功した話です。

まずはウニ。以前働いていた会社の近くにウニ嫌いの人でもおいしぃというウニパスタがありました。その時の会社の先輩とのメールで何食べたいと聞かれたので「ウニりたい」と言ったら、「いいよ」と何の抵抗?もなく話しが通ってしまいました。その位ウニと言えばココみたいな有名なお店です。

五反田にある「北のキッチン らがん」
メニューをみたらウニパスタはクリーム系。私クリーム系パスタ苦手なんです。
Wで苦手な物はさすがにキツいとドキドキしていたのですが、いざ食べるとペペロンチーノっぽい感じで全然クリーム×2していなくてとても美味しかったです。
それ以外のお料理もどれも美味しかったので次回は酒のつまみ系を食べに来たいなと思いました。

 

最後に生卵。玄関あけたら2分でごはん♪ってCMがありましたが、こちらはうどん。うどんをレンジで2分チンして、生卵と付属のだしとのりを混ぜるだけの超お手軽品。日清のレンジごんぶと 釜玉風うどん最初は生卵いれない方がおいしそうなのにとか思っていましたが、全然そんな事ありません。モチモチしたうどんとよく合います。旦那も生卵が苦手ですが私が居ぬ間にこっそり3玉分食べてました。

喰わず嫌いは大変勿体ないと思うのでこれからも、食べれそうなのを探していこうと思います。
 
うゑ

pageTop