採用情報

昼飯とカブトムシ

2010.03.11 UPDATE

最近、昼はほとんど決まったものしか食べていない、それも麺が中心だ。

彩華 つけ麺(塩味)

月曜は「大洋軒」でワンタンと半チャーハンのセット、火曜は「刀削麺」で坦々麺、水曜は「彩華」でつけ麺(胡麻味か塩)、木曜は「串衛門」でとりのから揚げ定食、金曜はまた「大洋軒」に戻り味噌ラーメンとなる。たまにパスタの店が入るのだが、茅場町の「スパゲタータ」は1月末に閉店となり、いよいよ行く店が限定されてきたという感じである。

夜はというと、この時期残業が続き「大洋軒」(稀に昼、夜、昼と3食連続で大洋軒ということもある)や近くの居酒屋で済ますことが多い。なにをぶつぶつつぶやいているのかと言うと日記のネタがないのである。
それでと言ったらなんだが、うちの倅が日曜日に奇妙なおもちゃを買ってきた。カブトムシなどの型にコーラなどのジュースにゼラチンを混ぜたものを入れ固めるもので、よくゴムのおもちゃであるようなものが出来上がる。一度試作したら手足がくっつかず、胴体だけの失敗作をどうぞとくれたが、黒いカブトムシの胴体だけじゃ****(一度入ったらでられない別荘をもっている奴)の様で気味が悪くて食べられなかった。ところで彼はなぜこの時期にこのような物を買ってきたのだろか?まさか・・・今度の日曜日に配るのはよせ!来年は一つも貰えなくなるぞ!
そういうことが実は嫌いではない

M.T.

pageTop