採用情報

気がつけば春

2010.04.06 UPDATE

お休みをいただき、出産し息子も6ヵ月となり、気がつけば春。もうすぐ会社復帰です。


息子も先月からとうとう離乳食をはじめました。
離乳食初期は10倍粥からスタートするのですが、お粥の10倍ってどういうこと?と頭で考えると難しかったですが、要は米粒もすべてすりつぶしたドロドロのポタージュスープ状態にすればOKということがわかりました。
そんな素材の原形すらないものでも、スプーンで口に入れてゴックンと食べてくれると、少しずつ人間らしくなっていって嬉しいです!もちろん、人間なんですが(笑)今まで母乳とミルクしか飲まない赤ちゃんが...と思うと、ちょっとステップアップした感じがします。

それにしても人間の赤ちゃんはこんなにも、時間と手間がかかるものかと、あらためて実感する日々です。今は離乳食だけでなく、保育園に慣れるため、息子は健気に頑張っています。

私も負けずに頑張らなくちゃ(>_<)、と子供から刺激をもらうのでした☆


Mioko.W♪

pageTop