採用情報

今年最後の・・・

2010.04.12 UPDATE

川辺でお花見

昨日は天気が良く、暑い位だったので最後のお花見をしました。桜もだいぶ散ってしまいましたが、まだなんとか咲いていたので、久しぶりにお弁当を作りました!
ちょうどもらいもののタケノコがあったので、たけのこご飯とチンジャオロースを作って、お弁当に入れました。他には、玉子焼き・ポテトサラダなども作りました。
タケノコは今ぐらいから、5月にかけて旬なので、春の食材ですね~。
頭上には桜が咲いていて、目の前には川が流れているという実にほのぼの平和なシチュエーションでお弁当とお酒(これもかかせません:笑)を楽しみました。やっぱり、外での飲食はすこし暑いくらいでちょうどいいと思いました。目の前では子供たちが水遊びをしていて、気持ちよさそうでした~~。
タケノコ料理は風味があって、食感がしゃきしゃきしていて美味しかったです♪
春を感じました☆
ソメイヨシノなどの一般的な桜はもう終わってしまいましたが、これからは芝桜の季節がくるので、出来ればそちらも見に行きたいな~と思っています。
Shinobu Yokota

pageTop