採用情報

お好み焼 せんば

先日、出張で大阪に行った際、取引先の営業担当者と昼食を取る事になり、折角大阪に来たのだから大阪の味を堪能したいと思いお勧めの店に連れて行って頂きました。
そこは阪急宝塚線庄内駅の近所にあるお好み焼で、地元の方々が来られる様な店で、よそ者が一人で入れる雰囲気ではなく、とてもディープな店でした。
店の中に入ると、メニューの多さに驚き、そのメニューの中にお好み焼の後に「ピザ風」、「グラタン風」との文字が書いてあり、とても気になったので、わたしはグラタン風海鮮お好み焼を注文しました。焼き上がってくるまでにどんなお好み焼が出てくるのか色々と考え、お好み焼の上に普通のソースではなく、ホワイトソースが塗ってあるのか?チーズがのっているのか?など、色々と考えいたのですが、出来上がってきて普通にお好み焼が出てきたので不思議の思い、中を割ってみてびっくり。
グラタン風海鮮お好み焼 グラタン風海鮮お好み焼

なんと、お好み焼の中からホワイトソースが溢れ出し、そのホワイトソースと一緒にエビや、マカロニまで出てきたのです。
又食べてみて、お好み焼のソースと、ホワイトソースとの絡み合いがくどくなく、とても美味でした。食べながら店のご主人にお話しを聴く事が出来、30年ほど前より変り種のお好み焼を始めて、地元テレビなどでも結構取材に来ていたそうです。又メニューの種類は具材とソースとの組み合わせで約300種類位は作れるとのことでした。
出来れば今度は大勢で行って、色々なものを食べてみたいと思いました。
皆さんも大阪の豊中市の方へ行く事があれば、ぜひ一度行ってみてください。
場所は、最初にも書きましたが、阪急電車宝塚線庄内駅西口を出て、西本町商店街の中に入り、商店街を抜ける手前の路地を入ってすぐの処です。
T.Y(2号)

pageTop