採用情報

お花見散歩

2010.04.15 UPDATE

3月最後の日曜日、家内と自宅付近のお花見散歩に行きました。その日はとても寒く、まだ早いのでは?と思いつつ自宅前の公園に行くと、かなり咲いていたので、それでは、ちょっと足を延ばしてみようということになり近くの公園や学校の桜を眺めながら、江戸川橋公園へ。

公園の広場では地元の小学生による野点をやっていたので、久しぶりにお抹茶をいただきました。

なんとなく得した気分でした。公園の遊歩道から椿山荘に入り、庭園の散策。この時期は裏木戸が開放されており自由に庭園を散策することができるのです。

椿山荘

この日は結婚式がたくさんあったみたいで、庭園で記念写真をとる新郎新婦を見ているとこちらまで幸せな気分になりました。帰り道にお気に入りのパン屋さんでパンを買って、この日のお花見散歩はおしまいにしました。


今年は寒い日が多いおかげで、桜の花も長持ちした気がします。そこで、先週の日曜日、再び家内とお花見散歩をしました。今度は播磨坂の桜並木を中心に歩きました。このあたりはテレビのロケも行われる場所で、おしゃれなレストランやカフェもあるのですが、さすがに日曜の朝では・・・と思ったら、開店準備中のカフェを発見。準備が整うまでテラス席で待たせてもらうことに。小腹も空いたので、ホットドックをコーヒーの朝食をいただきました。
桜も終わりなので、今度は根津の権現様にでもつつじを見に行こうと思ってます。
健康のための朝の散歩・・・でも、なぜか食べ物がついてくる。反省はしているのですが・・・そんな私は、

メタボガッパ

pageTop