採用情報

今週末に毎年恒例の健康診断がまわってきます。
管理本部の男性は4月初めからすでにダイエットに取り組んでいました!偉い!!
結果が楽しみですね♪
私本人はお正月太りから戻らず、何回かダイエットに挑戦しましたが、私が甘い物を控えようとすると毎回不思議と社内での頂き物が多くて身の回りに食べ物があふれます。
そんなわけで、とうとうGW突入~
会社が休みの今しかないと決意して食事と近所のジムでの格闘技エクササイズで挑戦する事にしました。
食事を控えると代謝が落ち、逆に痩せなくなるので今回は代謝を上げるスープを食事に取り入れてみました。
酢辣湯(さーらーたん)

自己流ですが、酢辣湯(さーらーたん)スープを作り、熱々をジムに行く前と夜に食べました。
この酢辣湯には生姜のせん切りと酢がたっぷり入っています。たんぱく質も必要なので、鳥のむね肉を皮と余分な脂を取り除いてからいれました。その他に野菜と春雨なども入り具沢山でかなり満腹になります。
コショーやラー油をたらすと風味も増し、汗も噴出してきます。

GW中での唯一の外食は、親友のAズマと池袋に出かけた際に食べたハンバーグ専門店ゴールドラッシュの焼きトマトハンバーグ!

焼きトマトハンバーグ サラダ

ここのハンバーグを食べに行くと体中に煙とハンバーグの匂いがついてしまいますが、肉だ~って感じでとても美味しいです。
私は魚よりはお肉派なので、このハンバーグは大好きです。

GWから健康診断まで約2週間、結果が楽しみです!

みやちゃん

pageTop