採用情報

最高の店なんです

2010.05.21 UPDATE

私の好きなお店、中目黒にある花冠。創作和食のお店です。料理長の松本くんのこだわりとキャラが最高の店で、ついつい時間を忘れてしまういやしの空間でもあります。そして、味はもちろんのこと、ボリュームも大満足の店でもあります。
お任せコースのみなのですが、今回も大満足のメニューです。

新たまねぎのサラダ キングサーモン

新たまねぎのサラダ 4人で、たまねぎ5個分です。(写真は半分くらい食べた後です。)
低温で調理したキングサーモン。添えているのは春キャベツとチンゲン菜のお漬物を刻んだもの。半生のようなのですが、火がきちんと通っていて、なんとも不思議な食感です。かなり分厚いのですが、あっという間になくなっちゃいました。
精進豆腐 ガンジーミルクチーズと紀州南高梅の蜂蜜漬け

精進豆腐も1人半丁なのですが、やさしいお味なので、すぐに完食。
そして、このお店の定番、ガンジーミルクチーズと紀州南高梅の蜂蜜漬け。フロマージュブランのようなチーズは何度食べてもおいしいです。お酒にもベストマッチです。
岩手産鴨と田セリのお鍋

メインのお鍋には、岩手産鴨と田セリ。味付けは、すき焼き風で、甘辛の鴨とせりの風味が食欲をそそります。
さらに、このお店のおにぎりがおいしい!私たちが行くと無条件で巨大サイズででてきます。でも、塩加減といい、にぎり加減といい、最高で、食べれちゃうんです。
おにぎり ガンジーミルクのアイス

デザートはガンジーミルクのアイス こちらもてんこ盛り。(写真は2人分です)年代もののみりんをたらして食べるとおいしいんですよ~。
うまく大きさが伝えられないので、気になった方、一度体験してみてくださいね。
michico KAMATA

pageTop