採用情報

高知から大阪にいく途中、大好きな神戸に立ち寄ることができました。
今回は残念ながら時間がなかったのですが、限られた時間で私の大好物なものを買ってきました。

■イスズベーカリー
「トレロン」「ミルクパン」「カレーパン」

ほんとは山食が有名なのですが、私はここの菓子パンやお惣菜パンが好きです。
今回は「トレロン」「ミルクパン」「カレーパン」を購入。
「トレロン」はあらびきウィンナーが入った細なが~いフランスパンで「ミルクパン」はふわふわパンにほんのり甘いミルククリームが挟まっています。
そのミルククリームが絶品です。

■西洋菓子処フーケ
トルネードシュー「トルネードシュー」「シューラスク」を購入。
「トルネードシュー」はソフトクリームの様な形をしたシュークリームで中に生クリームとカスタードクリームが入っています。
後味がさっぱりしていて美味しかったです。
「シューラスク」はシュー生地にアーモンドのヌガーを絡めて焼いたものだそうです。
これがまたお値段が安いのに、期待以上に美味しく娘もぱくぱく食べていました。

■パティスリートゥーストゥース
「エキャル」と「ジュジュチョコ」

こちらのお店は神戸国際会館の上に「トゥーストゥース・ガーデンレストラン」というカフェもあるのですが今回は時間がなかった為、気になるスィーツのみ購入しました。

「エキャル」と「ジュジュチョコ」

「エキャル」はメレンゲの周りに「ジュジュチョコ」はクッキーの周りにチョコをコーティングしてあるお菓子です。
とてもハイセンスな素敵なお店です。

■551蓬莱
皆さんご存じ豚まんのお店です。
三宮そごうの地下で蒸したてのものを買って食べたのですが、文句なしに美味しかったです。
おまけでついてくるからしをつけて食べると更においしさUPです。

今はお取り寄せや通販等で遠くにいても何でも食べれる様にはなりましたが、やっぱり本場で買って食べる方が断然いいなぁと改めて思いました。
次回は最終目的地の大阪ユニバーサルスタジオについて書きたいと思います。
N.A

pageTop