採用情報

最近、韓流ドラマ『IRIS-アイリス-』にはまっています。

先日、六本木ヒルズの展望台に、このドラマにちなんだカフェが期間限定でオープンしました。そこでは、ドラマの主な舞台である、韓国、ハンガリー、秋田の名物料理が食べられます。
韓国プレートは韓国冷麺とチヂミ、ハンガリープレートはグヤーシュ、秋田プレートは比内地鶏のだしがきいた具沢山汁・あきたこまちのご飯・いぶりがっこでした。

ハンガリープレート

暗くて、写真が綺麗に撮れませんでしたが、私は、ハンガリープレートをチョイスしました。グヤーシュとは、お肉、パプリカ、トマト、玉ねぎ、じゃがいもなどを煮込んだ、シチューのようなもので、ハンガリーのポピュラーな家庭料理です。各家庭によって、材料や味が違い、日本の味噌汁みたいな存在なんだそうです。たしかに、なんだかホッとする味で、とっても美味しかったです。

michico KAMATA

pageTop