採用情報

誕生日の記念に☆

2010.07.15 UPDATE

丸ビルのイタリアン
少し古い話になりますが、2月は私の誕生日でそのお祝いに丸ビルの中にある『アンティカ・オステリア・デル・ポンテ』(長くて覚えられない:汗)というイタリアンのお店に行きました。

最上階にある高級感のある雰囲気に、ちょっとドキドキしながら入りました。
最初はアスパラがベースになっているムースが出てきました。

上に少しかかっている生ハムの塩気とアスパラの風味が合います。お皿も素敵ですね。
次は白身魚のカルパッチョ(魚が何か忘れてしまいました・・)。


次はモンゴイカと春野菜のパスタ

このパスタが絶品で、見た目はさっぱりしてそうですが、シラスがソースのように溶けて絡まっているのでとてもコクがありおいしい!イカも普通のとは違いとても柔らかで、野菜のシャキシャキ感もあり、食感も楽しいです☆これは、もっとたくさん食べたくなっちゃいました。


コレは魚料理

ソースが複雑な味でした。

コレは肉料理

確か豚だったと思いますが、色々な部位をあわせてタルタルのようにして焼き上げたものです。部位を詳しく言いたかったのですが、忘れてしまい、珍しくて今までに食べたことがないのは確かです。香ばしくて、コラーゲンが入っている感じのプルッ、とろっとした感じがたまりません♪
そしてデザート。プティフール(ちょっとしたお菓子)とメインのデザートの2種類が出ました。スイーツ好きの私にはうれしいです。

メインはフォンダンショコラを選びました。でも、これは今まで食べたフォンダンショコラと全然違いました!チョコレートの風味がよく甘さが濃厚だけど、とっても上品・・☆少し牛乳が入っている感じでした。周りのケーキっぽい部分はとても薄く作られていて、スプーンを入れるとサクッと崩れる感じです。一口食べると、幸せな気分が口いっぱいに広がります。
長くなってしまいましたが、本当に全てがキレイだし、上品で、美味しかったです♪
さすが、ミシュランの☆をとっているな~と思いました。コーヒーを飲むころには、ディズニーランドの花火が見えて感動。。夜景ももちろん綺麗なので記念日にはピッタリだと思います。
Shinobu Yokota

pageTop