採用情報

 

パラオに行ってきました。
今回は、4年ぶりのパラオです。前回は、海が荒れていて楽しめなかったので、今回にはかなり期待しながら行ってきました。期待通りにアドレナリン出まくり激流のブルーコーナー&ジャーマンチャネルでマンタもみられ、海は、最高でした。

 

海は、さておき陸のアクティビティジャングルクルーズなるオプションに参加してみました。

先ず川に行く前にちょっとした観光。パラオのホワイトハウスなる場所に立ち寄り、そこは外見は、かなり綺麗で立派なのですが、ガイドさんの説明を聞くとかなりビックリしてしまいました。総建設費25億円を投じて作られた建物は張りぼてで叩くと中が空洞でたまげました。台湾より借金をして作られたとの事地震や、台風の影響が無いとは言え張りぼてとは・・・

 

さてワニが生息する川へ。川の側には、民家があり、今も自給自足の生活をしていて、子供たちが楽しそうに川に飛び込んでいます。しかし川には、クロコダイル!全長2mもあるのが生息しているのに逞しい!!

ワニ、現れました。早速ガイドが糸に鶏肉をくくりつけてワニを側までおびき寄せるのです。シャッターチャンスは、逃しましたが、ワニの泳ぐ姿は撮れました。途中、マングローブのところにガイドが蟹の仕掛けをしていた籠にマングローブ蟹が、運良く入っていて、捕獲しました。

 

川下りを終えて アバイというパラオ風の建物の中で捕獲したマングローブ蟹を私たちの昼食に料理してくれました。アバイの中では、小猿とフルーツコウモリとやけにうるさいオウムが出迎えてくれました。フルーツコウモリは、前回の旅行のときにスープの中でしたが、今回は、生きてました。(笑)


ソーセージ.jpg

仕掛けていてたまにしか捕獲できないらしく食べられるのは、ラッキーでした。味は、どんなか?泥臭いし、私の口には合わなかったみたいです。現地の方は、美味しいと残した物も食べてました。
次回は、フィッシングに挑戦しよっと・・・

 

T.O 

pageTop