採用情報

めっきり涼しくなりました。
こうも季節の変わり目が、まるで線で引かれたような変わり様に・・
私の身体はついてゆけなかったのか、風邪をひいて発熱、
久しぶりに寝込んでしまいました。

熱がでると食べ物の味が全く分からなくなってしまいます。
味覚は舌にある「みらい」というセンサーから脳に送られるのですが鼻で感じる「におい」がセットにならないと本来の味覚にはならないのだそうです。風邪をひいて鼻もきかないので、なんとも味気のない食事になってしまうのです。

 

先日飲んだモヒートとフルーツトマトのマリネ

 

ランチで食べたフレンチ風の蕎麦粉のクレープ


お茶しようと寄ったカフェ・ラ・ミルのケーキセット

 

ホテルのデザートバイキング

 

すべて美味しいと感じたのは「健康」のおかげだったのです。

これから季節は実りの秋です。
体調を整えて「秋の味覚」を楽しみたいと思います。

 

YOKOHAMA Y.H

pageTop