採用情報

松茸狩りツアー

2010.10.05 UPDATE

先日の土曜日、中学からの親友の東と恒例のバスツアーに行ってきました。いつもははとバスなんですが、今回はクラブツーリズム企画のものです。2日間限定企画で、「旬の松茸ご飯食べ放題と松茸すき焼き松茸山で松茸狩りと地元恵那栗つかみ取り」に参加しました。

宮迫さんバス.jpg

今回のメインは松茸狩りでしたが、夏の猛暑の影響で今年は松茸の不作年の為、添乗員さんから演出がしてあると聞かされていました。演出とは、松の木の近くに、松茸も植えておいてくれるというものなんですが、私も友達も山のかなり奥まで登り探したのに演出松茸さえも見つける事が出来ず、お土産の小さい松茸1本のみ頂きました!

  

その他にも舞茸や食べれるきのこがあるので、とりあえず全て採ってきて係りの方が選別してくれるのですが、私がやっと見つけたきのこは全て食べれないもので残念...
それだけ松茸は貴重なものなんだな~高価なのを納得出来ました!

今回のツアーで一番美味しかったのは、帰りの行程でお土産物屋さんに寄った時に出来立て五平餅がみんなに配られてそれが一番美味しかったです。
ちなみに松茸ご飯食べ放題でしたが、初めについであったご飯の量がかなり多くて1杯全部も食べきれず、おかわりも無理でした~

山.jpg

ただ有難い事に終始晴天に恵まれ大自然の景色の中で盛りだくさんの体験を出来て良かったです。
次回は春に予定をしていて、今まで目を向けていなかった千葉方面に行く事になっているので今から楽しみです。

 

みやちゃん

pageTop