採用情報

つけ麺ブームって?

2010.10.12 UPDATE

今年の夏はよくつけ麺を食べに行きました。何でつけ麺がこんなに流行ったんでしょうかね?あるテレビ番組で取り上げられたつけ麺の流行る理由は「熱くない」、「麺が延びない」、「味が濃い」等が主な理由だそうです。夏のラーメンはその熱さに負けてしまいがちですが、つけ麺だと猫舌の人や、ゆっくり食べる人も最後まで美味しく食べれますしね。

写真のつけ麺は最近行った本駒込にある「4代目けいすけ」です。ここは「~代目けいすけ」という名前で他にもいくつかお店がありますが、各店舗で海老そばだったり、黒味噌ラーメンのお店になっています。それぞれにお店のコンセプトが違っていて、どの店舗も魅力的なお店です。

つけめん渡り蟹の滴を注文しました。瓦のようなお皿には太目の平打ち麺で、独特のスープには蟹の出汁が入っているそうです。全部食べた後にライスボールと言うのがレンゲ入った形で渡されます。揚げたおにぎりのようですが、中身にある仕掛けがあり、面白かったです。
親切なこのお店は紙エプロンだったり、女性の髪を結ぶゴムを貸してくれたりしてくれます。本駒込の駅を出るとすぐにあるので、もし機会があれば行ってみてください。
 
H.F

pageTop