採用情報

トイプー

2010.11.11 UPDATE

先月うちにやって来ました2ヶ月の♀のトイプードルです、"チャイ"と名づけられました。2ヶ月にしては大きいようです、トイプードルはあまり大きいのは敬遠されるそうですが、うちはブリーダーではないのでこれ位の方が丈夫そうでいいと思っています。

餌の量は獣医さんに言われて、こんな量で本当に足りるの?程度しか食べさせていませんし、まだおやつの類も与えていません。一昨年まで飼っていた犬は中型犬(10kg)でしたが、餌の量は5倍以上かつジャーキーなどのおやつもバクバク食べていましたので少しかわいそうな気もします。
先日ホームセンターに行ったときに久しぶりにペットコーナーを覗いてみたらペットフードも栄養バランスや低カロリーなど健康志向が強まっているのに驚きました。ペットも日本人も高齢化が進んでいるのですね。
これから外を散歩するようになると、おやつをたくさんくれる人がいて、本当に有難迷惑なのですよね、一度おいしいものを食べるとドライの餌は特に食べなくなりますので注意が必要なのです。おやつで犬の気を惹こうとする人もいます用心です。

因みに我が部右側の列3人はみなトイプーを飼っています。Mさんがシルバーの♂でショコラ君、Hさんがレッドの♂でココ君です。

 

M.T.

pageTop