採用情報

餃子

2010.11.09 UPDATE

先日同僚と定食屋さんに行きまして昼ごはんを食べている時に、定食屋さんのテレビで「宇都宮餃子と浜松餃子の争い」みたいな内容の特集をやっているのを見ました。先週11月6日、7日に宇都宮餃子祭りが開催されて大盛況だったとのこと。もともと餃子消費NO,1の街宇都宮に対して、ちょっと前に浜松市が独自調査をもとに「日本一宣言」をしたが、調査内容が根拠の無い数字だとかなんとかで、宇都宮市民が怒っているとか。昼ごはん食べながらなのであまり詳しいことはわからなかったのですが、そんな内容でした。
そんなことど~でもいいじゃない。などと思いながらも。そういえば自分も今年B-1グランプリ行って1時間以上並んで浜松餃子食べたし(ほんのちょっと!)、先月は仕事で浜松行った時にメーカーさんと浜松餃子の有名店探して入ったし・・・。

やっぱり、ご当地グルメとして有名になれば経済効果はすごいのでしょうね。餃子に限らず皆さん必死になるのもわかります。
ちなみに宇都宮も浜松もそれぞれとても美味しいし、我われの地域には「蒲田」(杉山商事の元本社のあった場所)という餃子の有名な地域がありますし、なんなら鶴見には満州園あるし、王将もあるし・・・。
まぁご当地グルメもほどほどに楽しくやりましょ。
我が家の1回の餃子製造、消費量は全国でも上位に行くのではないか・・・

 

た.み

pageTop