採用情報

ピクニッーク!!!

2010.11.22 UPDATE

先日、友人3人とピクニック(笑)に行ってきました。新宿御苑に初めて入ったのですが、とても広くて自然がたくさんで都会というのを忘れさせてくれました。あまり天気がよくなかったのですが、予想以上に家族や友達と来ている人で賑わっていました。芝生というのもいいですね♪

ピクニックということでお弁当を作っていこう!ということになりました。「お弁当を作っていく」しか言っていなかったのですが、(サンドイッチ・おにぎり・のり巻き)と3人とも見事に被りませんでした!私達は普段お弁当を作るのに慣れていないため3人共「母」という助っ人が登場したみたいです。出かける前の3時間前に起きてお弁当を作ったのですがそれでもぎりぎりになり、お弁当作りは結構大変。。と実感しました。

 

  20111122_05.jpg

私の作ったお弁当は写真の中のどれかというのはご想像にお任せしますが、3人が3人分作ってきたのでとてもとても量が多かったです。でもやっぱりそれぞれに愛情が詰まっているので(笑)残すことはできずにおいしくたいらげました。外で食べるのは気持ちがよかったです★手作りのお弁当は大変なのでどこかで買ってきて食べるのもいいかなと思います。紅葉にはまだ早くて残念でしたが紅葉やお花見にはすごくいい場所だと感じました。また、先日Tさんの日記に登場させて頂いた茶色の犬も飼っておりますので犬も遊ぶのにちょうどいい!と思いましたが・・残念ながら新宿御苑はペットは入れないみたいです。また、アルコールも禁止だそうです。

 

アルコール繋がりで新鮮なネタです。18日ボジョレーヌーボーが解禁だったため、初めて購入してみました。写真のは西友とサティ限定販売らしいです。私は西友で購入しましたが値段も手ごろでフルーティーで飲みやすく、おいしかったです。

 

ともちゃん

pageTop