採用情報

冬の過ごし方

2011.01.11 UPDATE

2011年スタートしましたね~ 今年はどんな一年になるのでしょうか?どうか皆様にとっても、私にとっても善き一年になりますことを願って、私の今年第一回目のひとこと日記です。

暦の上では小寒を過ぎてそろそろ大寒です。一年で一番寒いですよ~と言う時期ですね、外で楽しむイベントが多い夏と比べて冬はやっぱりインドアです。こたつに入ってヌクヌクしてお腹が減ったら好きな物を食べて。。なんて最高ですよね!

先日、大豆イソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと同様の働きをするということを知り、ちょっと女性ホルモン注入のために大豆カレーを作ってみました。更年期予防、動脈硬化の防止、骨粗しょう症対策ととても高い効果のある大豆さま。摂らないわけには行きません。

 

冬は特に部屋に居る時間が長いので、好きな物、普段出来なかったことをするチャンスです。温かな気持ちでゆっくり煮込むまで待つ・・結構良いもんです。
今年は、そんな時間を大切にしてゆこうと思います。

 

H・YASUMI

pageTop