採用情報

毎年この時期、新年の挨拶で松山を訪れます。5年前、広島から、しまなみ海道を初めて走った時の景色の素晴らしさに感動し、"千と千尋の神隠し"のモデルにもなった道後温泉に浸った時の喜びも今では懐かしい思い出になっています。夕食の為に入った何軒かのお店のお魚を中心とした料理(お刺身も含めて)の美味しさにも毎回感動した事を憶えています。そして今年入ったお店もお魚の美味しいお店でした。釣り鯖のお刺身、カワハギのうす造り、出し巻き卵豆腐、あなごの白焼き、アコウ鯛の煮付け、西貝の酒蒸し等々、どれも美味しく頂きました。携帯電話で撮った写真がトラブルにより一枚しか添付出来なかったのが残念です。※写真は「カワハギのうす造り」です。

今年で5年目の松山ですが、自分の結論として松山も魚が美味しいという事です。お店のご主人が、「初めて訪れた土地で、初めて入ったお店(魚)が美味しければ、その土地全体が(松山)美味しいと思ってもらえる。それは凄く重要なことだ。」とおっしゃっていました。松山に行かれた事のない方は是非行ってみて下さい。しまなみ海道の景色の素晴らしさ、(私と同年代であれば"瀬戸の花嫁♪"を彷彿する事も出来ると思いますよ!)を体験し、道後温泉に浸かり疲れをとり、美味しいお魚料理を食べれば、松山を堪能出来ると思いますし、良い思い出になると思いますよ!


K.T(♂)

pageTop