採用情報

北海道にて

2011.02.02 UPDATE

先日北海道に出張に行き、地元札幌の知人に「生かりんとう」が美味しかったとの情報を聞きつけたので、ちょっと行ってきましたのでご紹介します。知人の話では江別にある有名菓子店「ベイクド・アルル」がプロデュースしており「札幌駅の隣駅でJR桑園駅前のジャスコの中に小さな店舗が出ていて平日にも関わらず結構人が並んでいた」とのこと。わたしが行ったときも5人くらいではあるがお客さんが並んでいた。店の看板はSugar barと書いてあり、昨年12月22日にオープンしたばかりのようでSugar bar(生かりんとう)のメニューには《いちご、オレンジ、紅茶、黒糖、きなこ》と5種類¥300と生ミルクソフトクリーム¥300⇒(オープン記念¥180)の写真入りメニューがあった。(ソフトクリームは寒いので今回は却下) Sugar barの「もっちもち生かりんとう 北海道産もち米粉100%使用」の文字に期待感大で興味津々。

お店は小さいくそのほとんどのスペースが製造スペースで占めており、中には3人のスタッフが実演で作っている様子が見えていて、待っているのはそれほど苦にならずに買えた。
しかし、商品は黒糖ときなこしか出来上がっておらずその2種類しか買えなかったのは残念。かわいらしい袋に詰めてくれる。

さて、いざ食してみると歌い文句通りのもっちり感がなかなかいい感じ。いちご、オレンジ、紅茶の3種類は味わえなかったが、黒糖ときなこ味は絶妙でこの2種類で十分だったのでは?などとも思った。新食感でなかなか美味しいので北海道へ行く機会があれば一度お試しあれと紹介しておきます。東京へ進出してきても売れるのでは?

 

砂糖屋けんちゃん

 

pageTop