採用情報

雪凄い!!

2011.02.14 UPDATE

「東北ツアー」
今回は人気秘湯乳頭温泉郷角館銀山温泉

初日はまず芭蕉の句で有名な山寺立石寺(りっしゃくじ)

「 閑さや厳に染み入る蝉の声」

雪のなか階段を上がり山頂の山寺までひたすら階段を登るのです。足元がかなり悪く、凍っているので転ぶ人もいました。私は準備万端、スノーブーツでひたすら山頂へ。次に銀山温泉郷。

  

そこはおしんで有名な場所でかなり風情があり、友人とはいからさんのカレーパンを食べ、途中の土産物屋でワインを購入。バスで飲むためのグラスがないので木で作ったカップを購入。店でコルクを開けて貰い、美味しく頂きました。f^_^; 一日目の移動距離 494km。

 

無事に一日目の最終目的地、田沢湖高原温泉。早速夕飯、きりたんぽ鍋御善。ゆっくり一日目の疲れを温泉で癒し早々就寝..zzz

 

 

 

二日目は朝から秘湯、乳頭温泉。昔学校だったところを温泉場に改装したところで、外観がまさに昔の学校。風情がありなかなか良いのですが、かなり熱いお湯で桶に雪を入れ冷まして入浴しました。武家屋敷の角館にて昼食をとりました。その後岩手の一関の厳美渓。ダイナミックな渓谷美が見られるのですが、雪で岩が隠れてまた違った景色だったみたいです。

その後はひたすらバスで南下して新白河駅に到着。二日間でかなり盛り沢山。楽しい旅でした。


食いしん坊Tさん

pageTop