採用情報

キタ○シュラン

2011.02.18 UPDATE

昨年の話題ですが、友人から「20年前ぐらいに人から美味いと聞き行った店がテレビでやっていて、この前行ったらぜんぜん変わってなかった」という話を聞きました。なんでも「とんねるず」さんの番組で「きたないけど美味しい店」というコーナーがあり(以前はキ○ナシュラン、といって例の美味しい店に星を出すタイヤ屋さんのパロディだったらしいのですがクレームが入った?・・・などの噂)、そこで取り上げられたとの事。友人と行って来ました。

ナイス佇まい!20年前もこの状態だったとのこと。やきそば屋とだけ聞いていたのですが、注文するのに「んじゃ、ポテトの大盛りでいいね」「あ、う、うん」、「待ってる間、おでんでも食べてよう」「お、おう」4品ぐらい食べました。レジの隣におでんがあり、その手前に鉄板があり焼そば作っています。超省スペース仕様。

で、来ました。焼そばが。あ~ポテトってそういうことね。美味しかったですね。屋台の焼きそばのトッピング豪華バージョン、みたいな感じですかね。隣の席では野球ユニフォームを着た中学生ぐらいの子が、弁当箱にご飯だけを入れ焼そばをおかずに食べてました。たくまし~。壁には例の番組の認定証が。野球少年の頭越しにパチリ。

「わざわざ連れて来て貰ったから払うよ」などと話しながら千円札2枚もってレジへ。「920円です」・・・「いや、まとめて」・・・「ええ、まとめて」あら。そ~なの?一人460円であれだけ食べれるの?・・・すごい。また来ます。

 

た.み

pageTop