採用情報

ミートソース

2011.02.21 UPDATE

横浜女子国際マラソンを見た帰り、ファミリーレストランでパスタを食べたのですが、味がどうも気に入らず、帰宅後、改めてパスタを作り始めました。冷蔵庫には、合びき肉とセロリがあったので、久し振りにミートソースを作りました。まず、玉葱、セロリ、人参のみじん切りをオリーブオイルでにんにくと炒めます。野菜によく火が通ったら、一度ボールに移し、次は、ひき肉を炒めます。ひき肉はフライパンに押し付けるような要領で(小さなハンバーグ作るように)焼きます。けっしてバラバラにはしません。ここまで出来上がったら、後は仕上げです。今回は、時間が無かったので、トマトの水煮の代わりに、市販のトマトソースを使いました。鍋にトマトソースを移し、赤ワインを加えて少し煮込みます。そこへ、用意した野菜、肉を投入し、混ぜ合わせ、水分が半分くらいになるまで弱火で煮込みます。パスタ(1・6ミリを使用)が茹で上がったら、湯を良くきって一気に加えて混ぜ合わせます。パスタにソースがよくからんだら器に盛り、粉チーズをかけて出来上がりです。やっぱり自分で作る味が一番口に合う?かな・・・・
ところで、横浜女子国際マラソンは、尾崎が優勝しました。   

 

T・Y

pageTop