採用情報

アップルパイ

2011.05.11 UPDATE

連休中、外食が続いたのでハンバーグを作ろうという事になりました。
ところが娘がハンバーグだけでなく、アップルパイも作る!とはりきりだしたので急遽アップルパイも作る事になりました。

なぜアップルパイかというと・・・、
最近毎日のように見ている白雪姫に出てくるアップルパイに影響を受けた様です。(実は一度も食べた事なく、全く好物というわけではありません。)

とりあえず市販のパイ生地とりんごを買ってきて、私がフィリングを作り、娘が生地担当。

粘土のようにこねこねしすぎて、ちょっと生地がゆるくなってきてしまいましたが、なんとか整形し、オーブンへ。

 

ちょっと焦げすぎましたが、一応アップルパイ完成!

娘も始めてのアップルパイに舌鼓をうっていました。

ちなみに、アップルパイで充実感を得たためか、ハンバーグは殆ど私が一人で作るハメに・・・。

最近あまり食が細い娘もその日はたくさん食べてました。
やはり自分も参加して作ると食も進むんですね!

N.A

pageTop