採用情報

金時山

2011.06.06 UPDATE

先日、久しぶりに山に登って参りました。
皆様ご存知の「まさかり担いだ金太郎~♪」の箱根外輪山の金時山です。
金太郎の生家跡や金太郎が遊んだ岩やら登山途中にあるのですが、幼いころよりなじみのある童話の世界なので親しみを感じるんですよね。

童話の世界ですが、標高1213mでやはりラストは険しく息もあがってきますが初心者むけのハイカーお勧めの山だと思います。
頂上からは富士山が美しく、ご希望であらば金時娘さんの営む山小屋でお味噌汁など召し上がれます。
往復、3時間くらいで、思ったより早いペースで登れました。
念願の「まさかり」を持って記念写真です。

金時山にて

帰りは箱根の秘湯「姥子温泉」によってパンパンに張った足をほぐして来ました。
古くから病気療養の湯治場として知られてきましたが、近年の新しい施設の温泉に押されて影を潜めてきましたが、お湯の良さと最近古いものをそのままにリニューアルされたレトロな赴きのある建物に、再度脚光を浴びてきた温泉なのです。
姥子温泉

石鹸、シャンプー等は一切禁止です。
静かで神様がやどっているようなとても神秘的な温泉でした。

帰りは箱根に行くとお土産で買ってくるローストビーフが美味しいお店「相原生肉店」で箱根と紋次郎、二つともローストビーフの名前で霜降りの程度が双方違うのですが、お好みですね、とにかく美味しいのでお勧めです。
購入して帰って参りました*

山に登る→温泉に入る→美味しいものを食べる
良いですよ~

横浜支店 H.Yasumi

pageTop