採用情報

胡麻が好きです。

2011.06.07 UPDATE

昔から胡麻は好きな食べ物のひとつです。例えば、何種類かの御煎餅が置いてあるとしら、間違いなく、胡麻せんべいを選びます。あの香ばしさがたまりません。
 
パンですと、アンデルセンの「トレコンブロート」が大好きですね!先日、青山アンデルセンへそのトレコンブロートを購入しようとお店を見渡したのですが見つからず、あれ!もしかしたら売り切れ?と思い、お店の方に、胡麻のパンは売り切れですか?とお聞きすると、こちらです!と案内された場所へ、そこには以前のものとは少し感じの違うものが並んでいました。
以前のものと比べると、色が少し黒っぽくなっていたので気づかなかったんです。お店の方からリニューアルで小麦粉を変えた事をお聞きしました。
昔から「トレコンブロート」が大好きで購入していましたので、味も変わってしまったのでしょうかとお聞きしましたら、シュタインメッツという特別な製法の小麦粉を使用した事で、もっちりとした食感で、胡麻に関してもひと手間加え、以前のものより風味、香ばしさが更にアップし、より一層美味しくなったとの事でした。レストランでもそのパンは出されているとの事だったので、レストランへ直行。凄く美味しかった事と、うれしいパン食べ放題で、食べ過ぎてしまった事は言うまでもありません。ちなみにお料理はデンマークのハンバーグでした。
 
トルコンブロート
この写真は帰りに購入した時の写真です。
私のわがままとしては、以前の「トルコンブロート」と両方食べたいです。それは欲張りでしょうかね?
 
余談ですが、胡麻好きの私は、「白松が最中の黒ごま」も大好きです。私の選ぶお土産ベスト3のひとつです。(あとの2つは、ひ・み・つ です)
 
K・T(♂)

pageTop