採用情報

何の日?

2011.07.05 UPDATE

7月10日って何の日だかご存知ですか?「納豆の日」だそうです。語呂合わせの典型みたいな話ですね。でも歴史?は古く1981年に関西で作られ、1992年に全国的に制定されたそうです。私も納豆は大好きです。以前にこの日記でも書きましたが、朝より夜に食べたほうが健康にいいらしいです。真偽の程は定かではありませんが、私は晩酌のつまみに食べることが多いです。最近はまっているのが、「納豆on theクラッカー」。普通にかき混ぜた納豆をクラッカーの上にちょんと置くだけです。納豆ってご飯と食べるのならいいけど、つまみにしようと思うと食べにくくありません?でも、「納豆on theクラッカー」は食べやすいのでつまみには最適です。箸がねばねばになって、他の料理が食べにくくなったり、においがうつったりすることもないし。最近ではキムチ納豆やイカ納豆にしたりしてバリエーションを広げて楽しんでます。

 

おまけ・・・・

父の日のプレゼント

母の日に比べて父の日は・・・ですよね。我が家もいつもはそんな感じなのですが、今年は手作りのクッキーをもらいました。1枚だけ・・・でも、うれしいですね。 

暑い日が続きます。皆さん、体調管理に気をつけましょう!! 
私は頭のお皿が乾きそう・・・・ 
そんな私は、ガマガッパ

pageTop