採用情報

出張で新潟に行った際には、必ずといっていいほど、昼飯はラーメンを食べ歩いていました。
新潟のラーメンと言えば、"長岡ラーメン""燕三条ラーメン"など、背脂ギトギトのこってりラーメンが主流で、前に三条の"杭州飯店"をご紹介しましたが、今回は新潟駅から車で15分位走った所にあるラーメン屋に入ったので、ご紹介したいと思います。
店の看板を見ても何と書いてあるのか分からず、はっきりしないのですが、そこで頼んだトッピング全部のせつけ麺を頼んでびっくり。
トッピング全部のせつけ麺

チャーシューも厚さが1センチ近くあり、キャベツ、もやし、ネギを湯通しした物がどんぶりいっぱい山盛り状態でのってきました。
見ただけでお腹がいっぱいになる程の量だったのですが、スープが鰹をベースにした魚介系スープでとても食べやすく、最初は全部食べきれないかなと思っていましたが、見る見るうちにどんぶりの中の麺、トッピング類が減っていき、気がついた時にはスープも飲み干していました。
店の名前も分からず、場所の説明も上手く出来ないのですが、もし、「この店知ってる」と言う方がいたら教えて下さい。

T.Y(2号)

pageTop