採用情報

海水浴

2011.09.07 UPDATE

8月6日(土)毎年恒例の海水浴に千葉の千倉に行ってきました。今年はどうしようか?思案しましたが子供がどうしても行きたいというので決行しました。アクアラインから館山道を乗り継いで1時間半で着きました。2年前に下道で行った時は5時間近くかかったのに便利になったものです。
その日は結構波が高く、遊泳禁止区域が広かったのですが、海水浴客が例年の三分の一しかいませんでしたので楽しく遊べました。朝、昼と海で食事をして3時過ぎに上がり、南千倉海水浴場から5kmほど離れた、千倉の道の駅「ちくら潮騒王国」に行きました。

この中のレストラン「はな房」で夕食にはちょっと早かったのですが、せっかくここまで来たのだからと奮発して王様丼と海鮮丼となめろうを食べました。新鮮でとてもおいしかったです。
王様丼となめろう

おなかの具合はかなりよかったですが、王様丼の5,040円は懐には痛かったです。
8月15日(月)うち海だとクラゲも出る頃なので、またも外房千倉へ行きました。家内が入院中でしたので子供と3人でした、お盆休みだったのでかなり混み合っていました。楽しみの食事は昼食を遅くして、帰り道 道の駅「富楽里(ふらり)とみやま」に寄って海鮮レストラン網納屋で海鮮丼を食べて帰りました。もちろん帰り道、家内の見舞いには行きました。顰蹙を買ったのは言うまでもありません。(- -:)

M.T.

pageTop