採用情報

牛鍋

2011.09.08 UPDATE

先日会合で横浜にある牛鍋の「荒井屋」に行ってきました。
このお店、創業は明治28年で、もう110年以上経っている老舗なんです。
本店は伊勢崎町にあり老舗らしい佇まいなのですが、今回行ったのは万国橋店。平成19年に出来たばかりで、外観は木の温かみを強調した綺麗で落ち着いたおしゃれな感じです。
料理はコースですので付け出しから始まり、牛刺し等いろいろ出てメインの牛鍋で〆はうどん。サイコーでした。
お肉は口の中でとろけてしまいました。
実は最初にテーブルに座ったときまでは、この欄に書く為に今日は写真を取ろうと思っていたのですが、気が付いたら鍋は空っぽ。目の前にはビール、焼酎、日本酒、ワインとお酒のグラスしか残っていません。
進行役の重圧(?)から、乾杯のビールを飲んだあたりからお酒が加速していき止らなくなり・・・写真を撮るのを忘れてしまいました。
でもあのお肉の輝きは目に焼きついていますので、しばらくは幸せな気分でいられそうです。

いつかは家族にも食べさせたい。
た.み

pageTop