採用情報

試してみようかな

2011.09.12 UPDATE

私は4ヶ月になる息子を持つ母親です。
息子のご飯と言えば母乳ですが、私はミルクと混合で進めています。とは言っても母乳ずきの息子は9:1の割合なのですが...(笑)

初めてミルクを購入した時の事です。缶に表示された分析表に目がとまりました。
気になったのは糖質。A社は57、2gB社は27、7gC社にいたっては糖質のらんが無いのです。違う素材で甘味を出しているのかもしれませんが、各社母乳に近いとうたっているのに新米の母親にとってはわからない事だらけ。結局その時は病院で使っていたA社のミルクを購入しました。

乳児の味覚形成は離乳期頃と言われているので、もう少したったら各社のミルクで味比べをしてみようと思っています。

でも最近私が食事を摂っていると食べ物に興味があるらしく、じーっと見られているんです。
5ヶ月頃からが離乳食をはじめる時期になるので1ヶ月後が本当に楽しみです!

Y.N

pageTop