採用情報

二郎までの道のり

2011.10.03 UPDATE

先日仕事帰りに中高時代の友達と3人で久しぶりにごはんを食べに行きました♪

何を食べに行ったかというと・・・ラーメンです。
でもただのラーメンではありません。

ラーメン二郎です!

ラーメン二郎のことはご存知の方も多いと思います。
私も知ってはいましたが、食べに行ったことはありませんでした。
友達からのお誘いがあって、いい機会なので行くことにしました☆

まず目指したのは神保町店。

友達と久々の再会を楽しむ間もなく、二郎へ一直線。やっと黄色い看板が見えた時、私たちは様子がおかしいことに気づきました。。。
お店が暗い!!=やってない!!
まさかの臨時休業!><;
そんな・・・!

でも私たちは諦めません。周りにあるラーメン屋に入るという妥協はせず、次なる二郎を目指して電車に乗りました。

次に目指したのは三田本店。
東京タワーを横目にお店へ急ぎました。
3人で本店だから余計楽しみだね~♪などウキウキしていました。
しかし、私たちの目に飛び込んできたのは暗くなったお店でした。

またもや・・・閉まっていました!><;
本店はさすがにスープが売り切れてしまったのでしょう。。。
さすがにくじけそうになりました。。。
でも逆にここまで来たら食べて帰らないと悔しかったので、さらにスマートフォンで調べ、電車に乗りました。

3店目に目指したのは目黒店。
雨が降る中、おなかもペコペコ状態で駅から10分以上歩いて、ようやく明かりがついている二郎に辿り着きました・・・!やったー♪
ラーメン二郎 目黒店

スタートが19時、お店に到着したのが20時45分。
さらに二郎は座席数も少ないので、お店に入るのにも並びます。
経験者の友達から二郎でのオーダーの仕方などレクチャーを受けながら待つこと30分。


念願のラーメン二郎で食べたラーメンです!
ラーメン(小)

かなりこってりめで、噂に聞いていた通りラーメン(小)でもすごくボリュームがありました。
座席が少ないので、早く席をあけなくてはなりません。友達同士で行っても黙々とラーメンを食べ続けました。
オーダーする時もタイミングなどが難しく緊張しました(笑)

3度目の正直ならぬ「3店目の正直」で食べたラーメンのおいしさはひとしおでした。^^
翌日お休みだった私はにんにくもトッピングしてもらいましたが・・・帰りの電車で友達とにんにく臭さと戦うハメになりました(笑)
でもなぜだか翌日も味を思い出すほど・・・不思議なラーメンです。私もクセになりそうです*
がっつりこってりラーメンが食べたい方は経験者の方と一緒にぜひ行ってみて下さい◎

お店によって雰囲気、味も全然違うようなので、自分好みの二郎を探すのも面白いかもしれませんね☆
こあら*

pageTop