採用情報

先日北海道に出張した際、新しくなった新千歳空港、国内線ターミナルを散策していると映画館に、お風呂屋(万葉の湯)、100円ショップまであり中々楽しさ満載にリニューアルされていました。
また、お土産屋さんやレストランもリニューアルされていて全部見て廻るのにはかなりの時間も掛かりそうなので、まずは腹ごしらえとフロア3Fにある北海道各地のラーメン屋さんが10軒くらい軒を連ねた「ラーメン道場」にいってみた。
端からざっと眺めて廻り一軒非常に気になるお店があったので立ち寄った。お店は「えびそば一幻」と言う店で一番手前にある。器の色とか柄のデザインも変わっていて他のラーメン屋とちょっと違うような雰囲気がしたのでここに決めた。


えびそば一幻 メニュー

えびそば えびおにぎり

触れ込みは「希少な甘エビの頭を大量に使用した、えびの旨味にこだわり尽くした渾身の一杯を是非ご堪能ください」との事。このフレーズで思い描いていた味とほぼ同じ味だった(期待通りに美味しかった)。内容は写真で取ってきたのでご覧下さい。私はスープ「そのまま」味「えびしお」をチョイス。「えびおにぎり」を追加し、そしてサッポロクラシック「北海道限定」生ビールをジョッキで1杯。大いに満足でした。
本店は札幌にあるようです。機会があれば是非一度「えびそば」堪能してみは如何でしょう。
砂糖屋けんちゃん

pageTop