採用情報

今年は節電の影響で暑い夏を乗り切る為か、ビールのイベントがあちらこちらで行われていました。有名なのは、ドイツのオクトバーフェストですが、今年は六本木ヒルズで行われたベルギービールのイベントに行ってみました。

ベルギービール

62種類のベルギービールと、アントワープ風ソーセージやブーレット(ベルギー風ミートボールのトマト煮)、ポムデュセス(マッシュポテトを揚げたもの)などビールに合ったベルギーフードを楽しめるとのこと。

アントワープ風ソーセージとブーレット ポムデュセス

ベルギービールは、アルコール度数が3%~11%のものまで、本当に多種多様のビールがあります。

初めにスッキリ爽やかなホワイトビールを飲みました。その後は、ベリーやオレンジ、スパイスなどの入ったフルーツビールを飲みました。新しいビールの飲み方として、氷入りのグラスに入ったビールもありました。ベルギービールは、比較的飲みやすいものが多く、女性やビールが苦手な人にもオススメです。ビール好きにはちょっと物足りないかもしれませんが・・・。
ブリュッセル風ワッフル

最後はデザートのブリュッセル風ワッフル。飲んで食べて、ベルギー旅行計画話でもりあがりました。
michico KAMATA

pageTop