採用情報

10周年

2011.11.02 UPDATE

10周年を迎えたディズニーシーに先日リフレッシュ休暇を頂き、初めて行って来ました。
毎年1,2度ランドには行くのですが、シーのイメージが 海→船→酔う だったもので避けていましたが、娘がテレビを見て次は絶対にシーに行こうと言うもので渋々行った次第です。

9時の開園前に着きましたが、平日にもかかわらず、こんなに混んでいるのかと思いましたが、チケットを交換しているものの5分の間に行列は無くなっていました。(私の勘違いで、かなり空いていたのだと思います、アトラクションは30分待ち程度でした)テレビ、雑誌、インターネットで娘がいろいろ調べていたので娘の指示の通り行動することとなり、まずはインディー・ジョーンズ何とかへ、娘以外は何も知らないので勧められるまま並んだ家内は途中の説明画像を見て逃走を計ったものの息子に捕まりいやいや乗車、その上この世の終わりの様な表情の写真を撮られ、それ以降のセンター・オブ・ジ・アース、タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツを立て続けにパス、奇数になったので娘は一人で乗る羽目になり怒っていましたが、楽しい一日でした。
ところで何故みな熊(ダッフィーと言うらしい)を抱いて歩いているのでしょうか?乗り物乗りづらくないのでしょうか?娘も買ってくれと言っていましたが勿論却下と相成りました。
そうそう食べ物、途中で食べた「うきわまん」10周年なので輪の横に1の部分がついて10の形になっていました。(少し得?)

 

20111102.jpg

M.T

pageTop