採用情報

蕎麦好き

2011.11.10 UPDATE

 

蕎麦

先週末、御殿場アウトレットに行く前に、御殿場にある御蕎麦屋で昼食にしました。

お店の名前は「草季庵」 。   

お店国道246からちょっと道を入ったところにあります。お店は畑のど真ん中にあり、お店の裏は雑木林になっていてまるでトトロの森みたいな雰囲気です。

入り口にはすでに行列が出来ていて、なかなか先に進みません。おおよそ40分位で中に入れました。古民家風で全て座敷になっています。まず蕎麦湯が運ばれてきて、どろっとして体に沁み込む素材その物のお味でした。私は外で待っている間に体が冷えてしまったので、大好きな鴨南蕎麦を注文。注文してから出てくるまで結構時間がかかります。  

蕎麦湯

せいろ蕎麦を食べている方は追加で頼んでいましたが、鴨南蕎麦の量は女性にはちょうど良かったと思います。蕎麦はとにかくモチモチしていて今まで食べた蕎麦の中でNo,1になりました。食べログの中でもランキングが高くて納得です。

その数日後にはお友達と表参道のガレットのお店へ。お店は「ル・ブルターニュ表参道店」。蕎麦のガレットは通常のクレープより食べ応えがあり、香ばしくて大好物です。今回は季節限定メニューを注文。メニュー名は忘れてしまいました...中にはクレソン・ポテト・ソーセージ・スイス産チーズ・半熟卵が入っています。本当はデザートのガレットも食べたかったんですが、お友達が少食なので今回はやめておきました。
日本の蕎麦とフランスの蕎麦どっちも好きなので、今度は自宅で蕎麦粉のガレットを作ってみようと思っています。蕎麦打ち体験もしたいので色々調べてみようと思います。 

                                                            みやちゃん  

ガレット

 

pageTop