採用情報

宇都宮餃子

2011.11.15 UPDATE

 餃子

栃木に遊びに行った帰りに寄った餃子屋さんで正嗣(まさし)という餃子屋さんです。宇都宮にはいろんな餃子屋さんがあるようですが、人気店を地元の方に教えてもらったので行ってみました。伺った時は時間も6時過ぎくらいだったのでお客さんもまばらでした。カウンターが20席あるかないかだけで、そんなに広くはなかったのですが、目に付いたのはメニューにビールは無く、焼餃子と水餃子のみ。実際、私も車で来たのである意味ありがたかったのですが、大変ストイックなメニュー構成でした。注文の仕方も良くわからなかったのでお店の人に聞いてみると、だいたい一人で2~3人前の焼餃子と水餃子を食べるそうです。やや小さめの餃子はカリットして中は柔らかで、確かに3人前位は簡単に食べちゃいましたが、やはりご飯を期待してしまいます。しばらく時間がたつと、段々とお客さんが入ってきたのですがほとんどのお客さんが持ち帰りで○十人前とか注文していたのでどちらかというとお持ち帰りの方が多いのかもしれません。宇都宮にはもう一つみんみんというお店があるようなので、次回はそちらに行ってみようと思います。   古瀬

お店

pageTop