採用情報

ラーメン

2012.01.10 UPDATE

ラーメン

ラーメンが大好きという訳ではないですが、ここ何日かラーメンを食べる機会が多く昨日も足立区にあるラーメン屋さんに行きました。ラーメンの中では、豚骨醤油味や味噌味よりも、塩系ラーメンの方が好きです!今回食べたラーメンは、平打ちちぢれ麺で、喜多方ラーメンみたいでした。塩ラーメンではないですが、スープもこってりでなく、私好みの味でした。"こってり"というのも注文出来るらしいので 、次回食べる機会があればその"こってり"を食べてみたいです。(塩系なら背脂がたくさん入っていてもOKなんです。)そのラーメンの横に映っている小丼ぶりですが、山椒?の効いた、焼き豚のたれ?が絡まった肉ごはんで、はじめて食べる味でしたがすごく美味しかったです。最後にもうひとつ話しますが、ラーメンを食べている間、カウンターに置いてあったおにぎりがずーっと気になっていました。前々回でしたか?ひとこと日記にも書きましたが、今、沖縄料理にハマってまして、"スパム"に惹かれ、もうおなかも一杯になっているにも関わらず、思わず購入。その名は「アメリカンおにぎり」。こちらも少し温めて美味しく頂きました。
スパムおにぎり 
K.T(♂)

pageTop