採用情報

天丼屋さん

2012.01.16 UPDATE

天丼
今年のお正月の都内は天気も良かったので活動しやすかったのですが、浅草の浅草寺はとても混んでいました。せっかくなので、お昼は行った事が無かった天丼屋の大黒屋さんに。行列が長いので結構待つのかと思ったら、思ったよりも早く入店出来ました。店内は香ばしいごま油の匂いと時代を感じさせる懐かしいテーブルと椅子。メニューを見てみると天丼以外に天ぷらとお刺身などがあるようなのですが、とりあえず天丼にしてみました。揚げた後に一度タレの中に潜らせているのでしょうか?天ぷらは柔らかく色が濃いのですが、見た目程味は濃くは無かったです。最近のサックリしている天ぷらとは対照的なので、最近の人とは好みがわかれるかもしれません。私の祖父も大好きだったようなので、昔の東京の人にとっては懐かしいソウルフードかもしれませんね。
 
看板 
H.F

pageTop