採用情報

アップルパイ

2012.02.22 UPDATE

アップルパイ

先日の休みに、今年中学生になる娘を連れて代官山のタルト専門店に行きました。そのお店は私が学生時代に何度か行った、大人になった気分が味わえる隠れ家でした。そこは私が学生時代だった時も母となった今も、アップルパイが有名。好みに応じて温めてくれます。そして、好みに応じて生クリームをつけてくれます。欲張りな私は過去も現在も両方お願いしました。ちなみに追加料金はありません。私のDNAをしっかり受け継いだ娘も両方をお願いしていました。 恐らくアップルパイは、ほんのり酸味があるかと思いますが、温める事によりシナモンの香りを少し主張させ、生クリームをのせて頂くと酸味が主張しすぎない様になってるのでしょうか? 美味しいこと。美味しいこと。この味を求めて、今では長蛇の列ができていました。私はこのアップルパイで懐かしい学生時代を思い出し、娘はきっと大人になった気分を味わっていたのではないかと思います。 変わらない味、素敵ですね。そしてその味を子供に受け継いでいける事に幸せに感じました。  H・S

pageTop